2015年01月19日

2015 16u Perfect Game MLK Championship 二日目、三日目

32チーム参加のこのトーナメント、
チャンピオンになる意気込みでいったはずが、何と全敗。。
今回のチームは良いプレーヤーを集めたので決勝までかならず残るから,飛行機は遅いのを予約してくれとコーチから言われていたのにね。

8グループに分かれ,一グループ4チームで3日間試合をしました。

長男チーム,,,何と3敗。
一つのチームは全勝しているので、これでベストGも無理となりました。

明日は,ただの消化試合らしいです。

長男は、2試合目と3試合目にリリーフとして出してもらったようです。

ただ、2試合目は同点満塁でマウンドに上がり2ストライクアウトを取ったものの、セカンドとセンターの間にフライが落ち点を取られてしまったようです。

3試合目はもう負け試合なのでつまらないイニングでしたが、0におさえたようです。

最速142キロになったというのが唯一の朗報。

バッティングの方は一試合目は二つのフォアボールに、レフトフライ。
2試合目はシングルヒット、内野ゴロ、フォアボール
3試合目は2ヒット、打点一、フォアボールとそこそこだったようです。

でも不完全燃焼ですね。

地元の長男所属のチームも参加していたのですが、そこは,1勝一敗一引き分けで,内容ははるかに良かったらしいです。

選抜チームは,日頃一緒に練習していないということもあって、中々予想がしにくいのではと思います。

内野のエラーが多く、毎回2エラーあったようです。
エラーは致命傷ですね。

ちなみに、イニングは7回までです。
日本は高校生は9回まであるのに、なんか物足りないですね。

来年は,自分のチームから出場するでしょう。
(毎年でていたようなのですが、選抜からの誘いが早かったためそちらを選択してしまいました。う〜ん、、)

アメリカの野球はお金がかかるということですね。
Perfect Game MLK Championshipッてなあに?という方には英語ですが情報満載です。
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Perfect Game MLK Championship
posted by エース at 11:32| Comment(0) | スカウトショーケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]