2015年04月10日

長男又テレビに映る


長男は10人ほどの野球部の友達と、メジャーリーグを見に行きました。

又、ナショナルテレビで大写しで3回も写ったのですね〜!

これで、兄弟それぞれ2回野球観戦に行った時にテレビに写ったことになります。
(一回目は、二人一緒、次男の二回目は福岡ドームで夫と一緒に。そして今回は長男の2回目)

野球観戦に行っても、そうそう写りませんよねえ?


強運の持ち主です??


どんな場面だったかと言うと
 
我が国誇る、岩隈選手が投手。


しかし、、、

Albert" Pujols に打たれてしまいます。


521本、歴代のホームラン18位に並んだ記念ボール!!

image1_convert_20150410034428_convert_20150410050943.jpeg


友達がナイスキャッチ!!

後ろが長男です。


春休みなので、友達の家で野球を観戦していた次男は長男やその友達が突然テレビに写ってものすごく驚いたそうです。

そして、すかさずテレビの画面を写真に撮りました。

でかした次男よ!!

一般市民は中々テレビには写りませんからね!

この記念ボールをもって、ロッカー室を訪れればきっとスタッフは Albert  Pujols に会わせてくれたかもしれません!!


なのに、、、

アメリかでは、ビジターチームのホームランボールは、ホームチームのファンが掴んだ場合、フィールドに投げ返す習慣があります。

日本ではどうでしょうか?

マリナーズであふれていた彼らの席のまわりの人達は、ボールをフィールドに投げ返せ〜と言ったものですから
なんと、彼は素直に投げ返してしまったのですね。。

その後に、実は歴代18位に並んだホームランとアナウンスがあり、、


かなりショックを受けていたそうです。。


Albert" Pujolsといえば、その辺のルーキーとはわけが違います。

野球殿堂入り間違いない偉大なホームラン王です。

ああ、、こんな機会は二度とないでしょう。。。。


でも、ものすごい思いでになりますよね??


posted by エース at 10:37| Comment(0) | メジャー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。