2015年06月25日

高校野球の今シーズンの内容 シルバースラッガー賞

ディストリクトチャンピオンの後
高校野球のバンケットがありました。


選手32人の全員のサマリーが配られました。
シーズン中に何人か辞めたそうです。

長男はRBI、ダブル,トリプル、ホームラン、盗塁の数、打率、0BP、SLUG 、OBSでトップでした。

なかでも RISP(打者がいる時)では 打率 AVG500、 SLUG 1250とチャンスに強いという数字が出ていました。

そして選手全員の投票でシルバースラッガー賞(打率最優秀賞)をもらいました。
これは本当にありがたい賞です。

それからリーグのオールスターの1クラスと、州のオールスター2クラスに選んでもらいました。
上には上がいるものですね。

ふたを開けたら、こんなに頑張っていたんだと改めて驚きました。


次男はJR Varsityの中で478と打率はトップでした。
守備をかわれてVarsityに移ったのかと思ったのですが、意外に打率が高かったようです。

フレッシュマンとしては上出来でしょう。

Varsityのなかでも打率は375でした。
来年さらに上達することを願うばかりですね。

地元のコミュニティーカレッジからの奨学金の話もぼちぼちあがって来ていますが
本人は4年生のディビジョン1の大学を狙っているのでどうなることやらですね。

ここ何ヶ月かが勝負になりそうです。

今週は5泊6日のトーナメントに参加しています。
これは地元のエリートチームのメンバーで参加しているのですが、なんと宿泊費を出してくれるので大助かりです。
なので親の負担は食事代とコーチにちょっとしたお礼(コーチの車に乗せてもらうので)だけの出費ですみそうです。


次回は長男のサンディエゴで行われたMLK(全米一のスカウトショウケース)の結果を報告する予定です。

ランクングの参加しています。
低迷しているのでポチッとクリックしていただけると励みになります。
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

野球 ブログランキングへ
posted by エース at 03:17| Comment(0) | 高校の野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]