2015年09月23日

ディビジョン! 大学野球推薦

前からの記事ですが、あれからスタンフォードは、特にコンタクトがありません。
社交辞令でメールを送ってきたのでしょうか。
それにしても期待させる内容でしたよね.

スカウトからの電話があった大学の一つは、アラバマ州立なのですが、長男、南部には行きたくないようです。
もう一つ、オハイオの大学のディビジョン1の大学は、スタンホードと違い、アカデミックの程度は低いのです。

そのかわり、GPA 3、7以上、SATの2教科合計1200点ならばなんと寮費
が全額ただです!
長男、これに合格なのですね。
しかも、書籍代が月に350$の支給付きです。
本当に成績を常に良く保つと、こういうご褒美があるわけです。

そして、スポーツの奨学金がもらえると、全額無料でディビジョン1の大学で野球ができるのですがここはディビジョン1でも野球の実力はそこそこ、、。
学力程度も誇れる程度ではありません。
はっきりいって、聞いたことのない名前。


もう一つ、西海岸のディビジョン1のお誘いもあるのですが、学力的、野球ともにそこそこです。
でも西海岸なので、授業料が高い!スタンホードなら、いくらだって払う価値があるかもしれないのですが、
そこそこの大学に4年で2500万は出せません。(奨学金が何パーセントがまだ分からないので)


なので、本気で地元のコミュニティーカレッジを考えている長男。
そこで、一年体を鍛えて他の4年生に移るというパターンを考えているようです。
あああ、まさにそこは勉学ではなく野球だけの為の一年を送るのでしょう。
(もちろん学業はそこでオールAを取ることが前提です。すると移る時により良い奨学金がもらえる可能性が高いのです。)

まあ、野球での挑戦は若いうちしかできないのでやりたい所までやらせるのが親の愛ですかねえ。

ネイビーアカデミーに行っても本人が何十年後に夢を諦めた自分の後悔することだけは親としてさせたくありませんから、ここは黙っているしかないのでしょう。

ということで、来週このコミュニティーカレッジのコーチが学校を案内してくれると言うので行ってきます。
ランキングに参加しています.押してくださると嬉しいです
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)るんるん

野球 ブログランキングへ
posted by エース at 01:54| Comment(0) | スカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]