2015年12月12日

クラブチームの来年度のチーム編成とトレーニング

次男のチームのメンバーが決まりました。

来年からは16Uです。

昨年からあがって来た14Uの子供達が半分で後は昨年の15Uのメンバーと合体になりました。


来年の一月にアリゾナで行われるトーナメントに向けて、10月末から屋内トレーニングが始まりました。


なんと、月曜日バッティング、火曜日はバッティングと、筋トレ,水曜日は守備練習、木曜日はバッティングと筋トレ、金曜日は守備、土曜日はバッティング、、、。

親も大変ですが、アメリカは仕事が始まるのも学校が始まるのも早いからか、練習は4時からです。



日曜以外の毎日の練習なので送り迎の親も大変、、。

日本では、土日の練習だけだったので、片道30分かかりましたが負担はあまり感じなかったですね。
まあ、、御茶当番が月一でありましたけど。


夕食の時間と重なるので、何とかやりくりをしなければなりません。


でも、月水金と練習が一時間半くらいなので短期集中という感じでしょうか。
残りは2時間の練習です。

そして、高速を使うと家から10分で行けるのであまり文句は言えないですね。

これだけ、一月のトーナメンに向けて練習するのだから,結果を残してほしいですね。

ありがたいことに、宿泊費もチーム持ちなので、飛行機代だけの出費になりそうです。

今年は長男はクラブ費が半額で次男は昨年に続き無料となりました。
ラッキーです。

アリゾナは長男も同じトーナメンとなので、家族旅行のようなものです。
トーナメンとは金曜からなので,木曜日に移動します。

月曜日が休みなので,学校は一日休むだけですみそうです。


真冬にアリゾナに行けるなんて,,,嬉しいですね〜

あのハワイでさえ,一月は寒くて泳げないのですが,アリゾナはプールで泳げるようです。

今からワクワクです。


posted by エース at 13:32| Comment(2) | 次男のチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家のピッチャーはまだ11Uの選手なのでまだだいぶ先のことですが、うちでもいずれ役立つお話しを毎度毎度書いて下さり楽しみにしています。

日曜日以外練習というのは凄いですね。近所の知り合いの日本人家族に14Uの男子が居ます。日本でソフトボール全国大会に出たほどなのでモチベーションの高い子で、日本にいるライバルたちと比べて自分の(チーム)練習量の少なさに焦っています。探せばアリゾナにこの時期に遠征するようなチームもあるのですね。そういえばUnder Armourが地域のショーケース用チームの告知をしていました。
Posted by フォリオ at 2015年12月18日 05:05
何時も励みになるコメントをありがとうございます。
私達のいる州でも、所属しているチームの他に,州を代表するトラベルチームがあります。そのチームは唯一私達の州から選ばれて出場できるアリゾナフォールクラシックと,フロリダジュピターに参加できるので,来年の夏に次男はトライアウトに行く予定です。長男の時にこのチームのことを知っていれば、、残念です。確かに探せば色々あるようですね。
Posted by エース at 2015年12月24日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。