2016年03月02日

MLKオールスターに選ばれる


アリゾナで行われたMLKトーナメントでは、32チーム、訳450選手が参加しました。


次男のチームは,2勝一敗で勝ち残れませんでした。

残念!

サンディエゴショウというとても強いチームに6−0で完敗。


この試合で次男は3打席2内野ゴロに1外野フライと言う結果でした。

サンディエゴショウ、,,強いですね。

このトーナメントで優勝です。

このチームと対戦したチームが次男のチーム含めて,,,自分達が2位になれたと思えることが少なくとも
強い所と当たって負けたチームのメリットですね。


でも、歴代の優勝チームはアリゾナ、サンディエゴ、フロリダと,気候が良い所がやはり多いですね。


野外で常に練習できると言うことが結果に出ているのでしょうか。


そして、まだ高校2年なのにこのチームは13人のうちもう半分の子供がディビジョン1の大学から声がかかっているようです。

アリゾナやサンディエゴはショウケースやトーナメントも多く、野球をするには恵まれていますね。


その様な中で、450名の中から40名ほどがオールスターに選ばれました。

サンディエゴショウからは、、5、6人でしょうか。

次男も3割以上の打率だった為か,幸い選ばれました。
(選抜の基準は,最低3割(3試合以上)の打率と守備、走塁なども考慮されるようです)

これに選ばれると、今年色々なショーケースに招待される可能性が高くなるのでラッキーでした。


長男、、最悪でした。
二人続けて合計8球で三振に仕留めた後、次の打者をゴロで仕留めたと思た所3塁のエラー、次もショートの暴投、次も外野が足をすべってフライを落すなどなど、一回だけで4エラー、、、

精神的に弱い長男、,ここでヒットを打たれ、何と2回で60球以上を投げ
降板、、、。

打席も最悪で,打つ所打つ所、人がいる所,,,ゴロに,フライで,何と最悪のノーヒット、、、、。


チームも,一勝2敗で勝ち進めませんでした。


実は、夫の急病で夫婦楽しみにしていたアリゾナの旅行でしたが,前日にホテル、飛行機レンタカーをキャンセルして子供だけチームの保護者に頼んで行かせることに、、、。



長い人生?こういうこともあるんですね。








posted by エース at 15:05| Comment(2) | 次男のチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は変わってきましたが、日本は昔から温暖な南の高校の方が比較的強いように、アメリカでも温暖、というか灼熱のテキサス、アリゾナ、カリフォルニアあたりが野球は強いのでしょうか? 逆に暑すぎて夏にあまりスポーツをしないんでしたっけ?
Posted by First baseman at 2016年03月05日 08:55
First basemanさん
その昔、アリゾナの野球キャンプに行ったのですが、朝の早い時間と夕方から夜にかけて練習をしているようでしたね。暑い昼の5,6時間は家に帰るというような、、なるほどと言う時間の使い方でした。羨ましいくらい、野球をするには恵まれた環境です。
Posted by エース at 2016年03月06日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。