2016年04月14日

いまごろ、ディビジョン1の大学から連絡

 

既に地元の2年生の大学で奨学金をもらった長男、先日NYのディビジョン1の大学のヘッドコーチから連絡があり、ピッチャーがほしい。
予算がついたから来てほしいとのこと。


もう4月なのにこういうこともあるのですね。

ディジビョン1は大抵11月にスポーツ推薦は決まるのですが。

かれこれ10以上のディビジョン1の大学から話がありましたが、長男の行きたい所ではないので、地元の大学で2年鍛えて行きたい4年生に転校すると言う意志は変わらないようです。


先日リーグの試合がありました。

ものすごく寒く雨の中、初めてホームの球場で試合が出来ました。

ホームの試合はやはり良いですね。

友達が沢山応援しにきてくれました。

長男,先発したのですが、、、、
3回にデッドボール、ホアボールで満塁に。

ノーアウト。

なんとここでマウンドを降りることになりました。

次に出て来たピッチャーが打たれ、4点リードされてしまいます。

そのうち長男の自責点は3。

痛いですね。

もうすこし踏ん張れたと思うのですが,3回で交代は残念でした。

雨や寒さの中でどれだけベストを尽くすことが出来るかは今後の課題ですね。

2番手ピッチャーもデッドボールにフォアボール連発と乱れたのですが、明日も試合があるので交代は無く頑張ってくれました。


我が高校は11試合負け無しの連勝。


相手チームは何としてもこの試合は勝ちたかったのでしょう。


何と5人のピッチャーを投入。


明日も試合があるのに、、、どうするのでしょうね。

何と我がチームは2本のシングルヒットしかでなかったのに、8対5で逆転。

相手チームの投手も天候不順でデッドボールにホアボールの連発でした。


この試合は本当に投手で決まったと言う感じでしょうか。


4月半ばなのに、ダウンジャケットの上にグランドコートに手袋と着込んだ上の観戦となりました。


12連勝。

ここまで来たらもう負ける感じがしません。

まずはリーグ優勝目指して頑張ってもらいたいものですね。



posted by エース at 03:18| Comment(0) | スカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]