2015年04月10日

長男又テレビに映る


長男は10人ほどの野球部の友達と、メジャーリーグを見に行きました。

又、ナショナルテレビで大写しで3回も写ったのですね〜!

これで、兄弟それぞれ2回野球観戦に行った時にテレビに写ったことになります。
(一回目は、二人一緒、次男の二回目は福岡ドームで夫と一緒に。そして今回は長男の2回目)

野球観戦に行っても、そうそう写りませんよねえ?


強運の持ち主です??


どんな場面だったかと言うと
 
我が国誇る、岩隈選手が投手。


しかし、、、

Albert" Pujols に打たれてしまいます。


521本、歴代のホームラン18位に並んだ記念ボール!!

image1_convert_20150410034428_convert_20150410050943.jpeg


友達がナイスキャッチ!!

後ろが長男です。


春休みなので、友達の家で野球を観戦していた次男は長男やその友達が突然テレビに写ってものすごく驚いたそうです。

そして、すかさずテレビの画面を写真に撮りました。

でかした次男よ!!

一般市民は中々テレビには写りませんからね!

この記念ボールをもって、ロッカー室を訪れればきっとスタッフは Albert  Pujols に会わせてくれたかもしれません!!


なのに、、、

アメリかでは、ビジターチームのホームランボールは、ホームチームのファンが掴んだ場合、フィールドに投げ返す習慣があります。

日本ではどうでしょうか?

マリナーズであふれていた彼らの席のまわりの人達は、ボールをフィールドに投げ返せ〜と言ったものですから
なんと、彼は素直に投げ返してしまったのですね。。

その後に、実は歴代18位に並んだホームランとアナウンスがあり、、


かなりショックを受けていたそうです。。


Albert" Pujolsといえば、その辺のルーキーとはわけが違います。

野球殿堂入り間違いない偉大なホームラン王です。

ああ、、こんな機会は二度とないでしょう。。。。


でも、ものすごい思いでになりますよね??
posted by エース at 10:37| Comment(0) | メジャー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

何時もの行いが良いと,こんな奇跡が

今日はマリナーズの試合でヘルナンデスの人形がもらえる日でした。

夫のデュークがどうしても欲しいというので、私と次男がお供しました。

試合開始の3時間前に行ったのですが,ものすごい行列。。

先着2万人なので,余裕かと思ったらピンチかも?

と思ったのですが
並んでいたところの前の閉まっていた門が急に開き
「あなたは何人で来たの?と聞かれ,3人(長男は野球のキャンプにお出かけ中)」と答えると
「こちらの門からどうぞ」

なんてラッキーなのかしら?!
きっと、何千人も抜いてしまったのでしょう??

ああ,奇跡だわ(大げさ)

そういうことで今回手にした頭ふり人形です。
ヘルナンデスはメジャーで三振を一番とっているスター投手です。

ベネゼエラ出身で、16歳の時にマリナーズと契約した大物です。




7年で1億7500万ドルの契約をしたので,今彼のお父さんは働いているでしょうか?


ちなみに右は日本人の岩隈投手です。
これは,次男のコーチが特別にくれたのです(感謝)

左が今回手にしたヘルナンデスです。
DSC01120_convert_20140901100028.jpg

ドームの恩恵です。
雨が降って来ました。

DSC01114_convert_20140901100544.jpg

あっという間に屋根がしまってくれました。
DSC01109_convert_20140901100636.jpg

さすが今回の席はちょっと奮発して一人70$なので,よく見えます。
DSC01118_convert_20140901100126.jpg
posted by エース at 08:44| Comment(0) | メジャー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

マリナーズ戦その一

マリナーズの試合に行って来ました。

3年前ははるばる日本からでしたが、今回は日帰りです。


次男が、ホームランボールを取りたいからと言って、外野席を確保。

この日はファミリーデーで、44ドルの席が、30ドルに!(4人以上買わないと行けないのです)

そのうえ、その30$には、8$の食事券が付いて来るのでお買い得ですよね。


ホットドックとペプシの引き換え券と広告にあったのですが、窓口のおばちゃん、親切で、ホットドッグとペプシにしなくても良いのよ。他の食べ物や飲み物と交換できるから。


と教えてくれました。
さっそくブルペンに。

長男曰く,このピッチャーは、平均135キロくらいだからそんなに速くないよ。
といいましたが、日頃、子供達の試合に慣れ手いる私には、めちゃ速く見えました。
DSC01088_convert_20140811023551.jpg

控え投手達です
DSC01091_convert_20140811024439.jpg


日本選手でイチローはヤンキーズに行ってしまいましたが、岩隈投手がいますね。

日本語が、、。
DSC01097_convert_20140811030651.jpg

でも、トイレのサインなんて、日本語じゃなくてもいいですよね〜?!
笑えました。

ホームランボールはどうしたかって?

次男はグラブをもって意気込んでいたのですが
2本のホームランがあったのですが、残念ながら近くには飛んで来なかったですね。

でもそのゲームに次男の友達家族も来ていたのですが
2本のホームランボールはちょうど彼が座っていた席を挟んで左と右に飛んできていました。



それッて,,,悔しいですよねえ。
posted by エース at 03:20| Comment(0) | メジャー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする